筋肉みのり@趣味部屋

筋トレ?釣り?車の整備など?

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の嫁からのSOS!?

ある日嫁が叫びながら帰ってきた。嫁 あー!!やってもたぁあ!どないしよ!俺 (´・_・`)何?嫁 これ見てよ!!はいお疲れさんでしたw家を出てすぐiPhoneを落としたらしい。iPhoneが壊れた場合、iPhone購入時に保険に入っていれば購入してから2年の間は5000円…

俺の軽トラ!荷台シートレビュー!

暑ーい!!!暑い暑い暑い!o(`ω´ )o蒸し蒸しと嫌らしい天気が、この俺のやる気と体力を奪ってゆくぜ!そんな中、俺の軽トラにもやっと荷台のシートがやってきた(・ω・)ノということで、今回は俺が購入した軽トラ荷台シートのレビューをやっていこうと思う…

俺の家!迷う業者選び!後編

マイホームを考え出した時は、こだわりなんかなく家族で綺麗な家に住めたらいいわ、くらいの感じだった。いざ設計などを考えていくとそうでもなくなってくるものだ、俺は車やバイクを自分で整備したり、釣りの仕掛けも自分で作るので趣味場のようなガレージ…

俺の家!迷う業者選び!前編

住む土地も決まっていよいよ肝心な家を建てる業者を選ぶところまできた!すでに土地を探す段階でハウスメーカーや、工務店などを回っていたのでもう一度同じ所へ行って家の見積もりを出してもらう事にした。「具体的にこんな家に住みたいなどという考えはあ…

俺の家!土地はどこにする?

資金計画もばっちり整ったので、土地を探していくか!やっぱり職場からそんなに遠くない場所がいいよなぁ、と考えていた俺だが、ここで嫁と大喧嘩することになる。嫁の意思と旦那の意思嫁 やっぱり私の実家から近いところかな、子育てしやすいし。俺 え?い…

俺の家!

夢のマイホーム ちょーど一年ほど前からだろうか、嫁とそろそろマイホームについて考えようということで動き出した。 だが全くもって自分たちに知識がなく、どこから始めたらいいのか分からなくハウスメーカーを色々と回っているだけだった。 これではいつま…

筋肉の管理は健康の管理である!

筋肉の管理は健康の管理である!まだ俺がバリバリに筋トレをしていた頃に、某有名トレーニングジムが主催するアマチュアボディビル大会の挨拶で、会長が言った言葉だ。筋トレ仲間と一緒に大会を見に行っていたのだが、2人揃って吹いたwこのおっさん筋トレし…

あなたには尊敬する人がいますか?

突然だか、俺が常々心の中で思っている事を言葉にしたいと思う。今まで心の中だけで思っていたくせに、なぜ急に表に出すのか?言葉にする事によって更に自分の目標に向かって努力していくことができると考えたからである。俺は今年で31歳を迎える、なかなか…

俺の軽トラ!

会社の先輩から安く軽トラを譲ってもらった。俺が雨の日も風の日も原チャ通勤している事を知ってくれていて、自分が乗っていない軽トラをほんとに安く譲ってくれたw まぁでもこの子は二年ほど放置されていたようで、エンジンはかかるものの、車検と自賠責…

いよいよ本番!明石のタコ釣り!自作仕掛けで爆釣!?

タコ釣りにいかへんか!釣り仲間からお誘いがきた。お、いいですねぇ!いきましょいきましょ!とハイテンションの俺であるが、タコ釣りは去年初めてやってみたのだが、まぁ釣れない…いや釣れないと言っても全く釣れないわけではなく、明らかにベテランさんだ…